So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトデイのオススメ♬

みなさんこんにちは(・ω・)ノ♪
今日もレジャースポットの紹介ではないのですが、
ホワイトデイが近いので、簡単で美味しい『チーズケーキ』の作り方をご紹介したいと思いますd( ̄  ̄)♬

私がスウィーツを作るのも食べるのも大好きなので、スウィーツ好きの女の子には必ずヒットするレシピになっていると思います( ̄^ ̄)ゞ♪

まず用意する食材ですが、

・クリームチーズ 225g
・生クリーム150g
・バター 15g
・卵 2個
・小麦粉 23g
・砂糖 80g
・レモン1/3

最近はオレオを砕いて、底に敷いて白と黒の層を作るパターンも流行っているので、
その場合は、オレオ4つを細かく砕いておいて下さい♪

手順としては、まずクリームチーズを常温に戻しておきます、

その間に卵2個をよくときます、

クリームチーズが常温に戻ったら、砂糖を入れてよく混ぜます。

混ざったら、先程といておいた卵を3回に分けて、入れて混ぜてを繰り返します。

混ざったら、生クリームを入れてよく混ぜます。

バターをレンジに入れ、溶かしてから、入れて混ぜます。

小麦粉を振るいながら入れ、カットしたレモンを搾ってさらに混ぜます。

混ぜてばかりでみなさんの前腕はもーパンパンになっている事でしょうd( ̄  ̄)笑

でも安心して下さい♪
ここからはオーブンで焼くだけなので、十分に前腕を休ませてあげて下さい( ̄^ ̄)ゞ♬

オーブンを予熱有りで140℃に設定して、
水がはれる敷皿に水をはり、オーブンの中にセットして、オーブン内が140℃になるのを待ちます。

その間に、オーブンに入れてOKな器に混ぜておいた物を注ぎ込み、オーブンが140℃になったら、中にいれ、60分焼きます。

焼きあがったら、オーブンの外に出し、
常温にもどるまで放置してから、冷蔵庫に入れて冷やします。

冷えて、中まで固まったら完成です♬

バレンタインで頑張ったママさん、娘さん、
彼女さんの為に、
男性陣も頑張って作ったスウィーツを振舞ってみてはいかがでしょうか(≧∇≦)♬

是非試してみて下さい(・ω・)ノ♪

スポンサードリンク


nice!(97)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 15

katakiyo

挑戦してみたいじいちゃん^^
by katakiyo (2016-03-11 05:46) 

さゆり

はじめまして~

美味しそうなケーキですね。
オレオを使った事はないのですが、
今度やってみようかなと思いました^^

前回のブログの中で書いてありました
>親である私達が何より励まなければいけない事は育児です!

とても良い言葉だな~と思いました♪
これからよろしくお願いします^^

by さゆり (2016-03-11 09:17) 

スミ

>katakiyoさん

是非、作ってみて下さい(≧∇≦)♪

砂糖、小麦粉はダマが残らないようにしっかりと混ぜて下さい♬
by スミ (2016-03-11 10:34) 

スミ

>さゆりさん

オレオを敷く場合は、破れにくい袋にオレオ4枚を入れてよく砕いて下さいd( ̄  ̄)♬

型に作っておいたケーキの素を注ぎ込む前に
くだいたオレオを均等に敷いてから、
ケーキの素を上からゆっくり注ぎ込みます♬

前回のブログで何か感じて頂けて、とても嬉しいです( ; ; )♬

暇な時にでもまた見ていって下さい♪
by スミ (2016-03-11 10:47) 

MINERVA

以前はシュークリームやケーキ等を作った時期がありましたが、
最近はデパートでお返しを買ってしまいます。
たまには、お菓子を作るのも良いかもしれないですね。
by MINERVA (2016-03-11 13:04) 

lamer

ご訪問有難うございます。
そうですね。
もらったのは二つですが喜んでもらえるように頑張ります。
此れからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2016-03-11 14:51) 

長友

美味しそうです♪
作ってみようかと思います。

by 長友 (2016-03-11 14:57) 

johncomeback

既に高いチョコレート買わされました(*´∇`*)
by johncomeback (2016-03-11 15:25) 

スミ

>MINERVAさん

シュークリーム美味しいですよね♬

ご紹介したチーズケーキに限らず、手作りのお菓子は
誰が貰っても嬉しい物です♪

作ってあげてみて下さい♬
by スミ (2016-03-11 16:16) 

スミ

>lamerさん

味が美味しいとか焼き上がりが綺麗とかより
lamerさんが誰かを想って作ったという行為が
何より喜んで貰えると思います♡

これからも宜しくお願い致します♬
by スミ (2016-03-11 16:32) 

スミ

>長友さん

美味しいですよ♬
ついさっきまでバラバラだった物が、
一つのお菓子になって焼きあがった時の達成感
でお菓子作りはやめられません(≧∇≦)

是非作ってみて下さい♪
by スミ (2016-03-11 16:39) 

スミ

>johncomebackさん

はやめのホワイトデイですね♬

手作りのお菓子もそうですが、普段かわない様な
高価なお菓子を貰うのも嬉しいですよね♪

作るにしても、買うにしても、
普段ならしない事を自分の為にしてくれた事に
喜びを感じますよね(≧∇≦)
by スミ (2016-03-11 16:44) 

heroherosr

ご訪問とnice!をいただきありがとうございます。
チョコをもらっていませんので、お返しする相手がいません・・・
by heroherosr (2016-03-13 12:41) 

スミ

>heroherosrさん

コメントありがとう御座います♬

貰っていなくても、想いを寄せる方にあげてみては
いかがでしょうか(≧∇≦)

きっと喜ぶと思います♪
by スミ (2016-03-13 15:29) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました。
by mimimomo (2016-03-14 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。